助産師さんが、
「もう、産まれますよ。
垂れさがった糸みたいなのは、
赤ちゃんの髪の毛です」

私は。娘の股間に動画のカメラを構えた。
皮膚が、下に垂れ下がるように膨らんでる。

出口から伸びる糸が髪の毛!と
感動していたら、
みるみる、出て来た!

2016.7.13-7出産の図

胎児のたぬちゃんが、
この世に降臨!

異星人みたい、土偶みたい!
娘のお腹の中から
話しかけると
蹴ったりパンチして合図したり、

相談事に神かがり的な
ご回答を授けてくれた、
あの、たぬちゃん!

と言葉にする間もなく
顏が見えたら、全身がヌルリと降りて来た。

助産師さんが、キャッチして
すぐ娘の胸に抱かせて
娘は仰向けに。
娘の胸に、うつ伏せに這うように抱かれる。

小指まで、ちゃんと形成されている
小さな体。
とっても神々しい。

この瞬間に
今までの妊娠の苦労なんて
ふっとぷ。

何度も言うが、
自宅+助産師さんのと出産にして、よかった。

部屋にいた娘以外の女性は
みんな出産しているから
陣痛で苦しむ娘の体を
さすった手はみんな経験者の手。

それも、安心だったと、娘。

いろいろな状況で、
自宅出産を選択できるか分からないけど、

安産の家系の方にはおススメです。
たぬちゃんが、お腹の中から応えてくれたことは
また、後日に。

☆自宅出産シリーズ

1.誕生
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12180173336.html

2.胎盤食べるの巻 1~6
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12182301253.html

3.自宅出産の体位
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12183659325.html

4.入浴で子宮口が開く
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12183971594.html

5.オーガズムで陣痛退散
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184360131.html

6.ムコ殿、へその緒を切る
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184633321.html

7.母乳の味
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184910730.html

☆子宮委員長はるちゃんが咲楽姫を紹介してくれた記事↓

☆言わずにいられない咲楽姫の感想

☆メルマガに読者登録も、よろしくお願いします

天女の絹ショーツ咲楽姫ホームページ

アメブロ版