映画『エイリアン』で

人体を突き破って誕生するエイリアンのシーンは

衝撃でした。

 

 

 

 

普段、視界に入らない、

見慣れない自分の女性器は

異次元の生物エイリアンみたいで、

衝撃的で、

グロテスクで、

落胆するかもしれません。

 

正直、わたくし、

こどものころ、

トイレで用を足したとき、

ある日、突然、

大陰唇が垂れ下がっているのに気付いて、

驚きました。

 

内蔵がはみ出した!

皮膚が変形した!

突然変異!

どうしよう!

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

誰にも言えない秘密。

人には見せられない秘密。

(見せるところで無いですが)

 

そういうものだと知るまでの長い歳月、

心に暗い影を落としました。

 

そんな外観は、外敵から身を守る智慧。

 

美味しそうな

鮮やかな果実のような色と外観では、

人間以外の 虫から鳥獣類まで、

いろいろなものからも狙われます。

 

神聖な場所に穢れたものが侵入しないように、

寺院の入り口の両側に

恐い顔した仁王像が

守護神としてあるようなものです。

 

大陰唇と閉じた小陰唇子は、

ちつと子宮の守護神ですね。

 

つるっとしてない

ふわっとしてない

かわいくない、

ユルかわと対極な外観は

守護神としての愛の化身。

 

自分の身体のすべてを

慈しみましょう。