「もっとも贅沢なお産は自宅出産である」
by吉村医院院長

吉村医院は自然な出産で全国に名高い。
天皇家も近代までは自宅出産。
ゆえに自宅出産は、天皇家なみの最高の出産。

昨日は助産師さんに往診していただき、
産後17日で、驚異的な快復と褒められた。

産後の回復には、深い快眠が大事。
その点、自宅は、よく眠れるから
ママの回復に最適なんでしょうと教わった。

そして、自宅出産のいいところは
仏壇に、その向こうにいらっしゃる
ご先祖様に見守られて出産できる!

新しい命の誕生。
先祖の血が、新しい子孫へ受け継がれる。
命のリレーを
ご先祖様が大集合の宮殿「お仏壇」に
見守られて出産できる、
先祖代々の遺影も観ている。

2016.7.13-8出産の図

守護してくれる最強のサポート陣が
勢ぞろいしてくれるのが自宅。

そのおかげか、
子宮口が2㎝くらいしか
開いてながたけど、
「今夜のうちに産みたい」娘の希望どおり
3時間半後には全開して生まれた。

病院のお世話にならず、
無事産後も自宅で静養できている。

孫ちゃんは、よくママの顏を通過して
お仏壇を見たり、何もない空中と
アイコンタクトしている。

まだ、雲の上の世界と
つながってるんだね。

胎内記憶を持ったまま育って
お婆ちゃんに話してくれるといいな。

☆自宅出産シリーズ

1.誕生
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12180173336.html

2.胎盤食べるの巻 1~6
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12182301253.html

3.自宅出産の体位
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12183659325.html

4.入浴で子宮口が開く
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12183971594.html

5.オーガズムで陣痛退散
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184360131.html

6.ムコ殿、へその緒を切る
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184633321.html

7.母乳の味
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12184910730.html

8.孫、降臨
http://ameblo.jp/sakurahime88/entry-12185202671.html

☆子宮委員長はるちゃんが咲楽姫を紹介してくれた記事↓

☆言わずにいられない咲楽姫の感想

☆メルマガに読者登録も、よろしくお願いします

天女の絹ショーツ咲楽姫ホームページ

アメブロ版